Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
不定期更新
Profile
福袋特集
Mobile
qrcode
Search


| - | - |
『ドラえもん短歌』
ドラえもん短歌
ドラえもん短歌/枡野 浩一

ドラえもんについての短歌が集められた歌集だよ。注意しなければならないのは、枡野は作者ではなく編者だという点かな。彼は、自身の「枡野浩一のかんたん短歌blog」で、ひろく短歌を公募して商業出版のラインに載せる仕事もしているんだね。一見かんたんそうにみえて、とてもむずかしい仕事だね。
この歌集では、“武道館ファイナルをむかえジャイアンが不遇時代をついに語った”という歌が、ほほえましくて好きだな。
| 書籍:短歌 | - |
『乱反射』
乱反射―歌集
乱反射/小島 なお

平成16年の第50回角川短歌賞をわずか17歳で受賞した作者による、初の歌集だよ。みずみずしさのなかに、どこか老成した匂いを感じるね。歌集タイトルの元にもなった“噴水に乱反射する光あり 性愛をまだ知らないわたし”という歌が、いちばん好きかな。
| 書籍:短歌 | - |
| 1/1 |
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex