Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
不定期更新
Profile
福袋特集
Mobile
qrcode
Search


| - | - |
『本当に頭がよくなる1分間勉強法』
資格試験の勉強に役立つだろうかと思って読んでみた。

公式サイトに具体的な内容が載っていますが、この本を読んで訓練すると、どんな本も1分間で読めるようになるそうです。
既に速読ですらないことだけはわかります。
筆者も、「速読とは全く違うメソッドを用いている」と明言しています。
「読むのではなく感じるんだ!」「タイムマジックで60分を1分に短縮するんだ!」といわれても。

1分間リーディングは高い壁だったことをお伝えしておきます。
| 書籍:自己啓発 | - |
『脳にいい勉強法』
資格試験のモチベーションを維持するために読んでみた。

「聴くとIQが高くなるCD」もついてこのお値段です。
ただ、家族にこのCDを聴かせてみたところ「頭が痛くなった!」と大不評でした。私は楽しく聴けたのですが。効果には個人差があるようです。

内容については、本書の公式サイトを流し読みすると判りやすいかと。
要約すると、「頑張って勉強するとIQが下がるので、頑張らずに勉強しよう」という内容です。そんなことをいわれても。
理論的には納得できる部分も多いのですが、実践するとなるとどうなんでしょうね。

面白かったのは、脳の並列処理能力を高める訓練として提唱されていた、ゲームの同時プレイ。
複数のゲームハードを買って、違うゲームを同時にプレイすることで、脳機能が高められるそうです。
ゲーム好きの方で、DSとPSPの両方をお持ちなら、ぜひ試してみてください。
DQ9とモンハンを同時にプレイするとか。考えるだに楽しそうですね。私はやりませんが。
| 書籍:自己啓発 | - |
| 1/1 |
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex