Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
不定期更新
Profile
福袋特集
Mobile
qrcode
Search


| - | - |
『LAS VEGAS』

鬼束ちひろ,小林武史,四家卯大
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
(2007-10-31)
暗い気分になりたいときは鬼束ちひろに限る。
と思って聴いたのだが、小林武史プロデュースのせいか、触れたもの全てを切り裂いて自らも砕け散るような、そんな鬼束はどこかに行ってしまったようだ。
カントリー調の音楽は、耳に心地よい。心地よいのだが、1st〜2ndアルバムの彼女との隔たりに、違和感を覚えもする。
ただ、人間は変わっていくものだとも思う。
変化を選んだ鬼束に、声援を送りたい。
| 音楽 | - |
『空間』
空間
空間/Polaris

ファンの間で名盤との呼び声が高いらしいので聴いてみたよ。独特の詩世界とグルーブに身をゆだねると気持ちよくなれるね。フィッシュマンズのサポートメンバーであったZAK氏もプロデューサーとして全面参加しているよ。
| 音楽 | - |
『TERMINAL』
TERMINAL
TERMINAL/Salyu

収録されている13曲のうち、一青窈が6曲、櫻井和寿が1曲、作詞で参加しているよ。作曲はぜんぶ小林武史だから、統一感があるといえばあるね。
前作にくらべて、浮遊と沈殿をくりかえすような感覚は減じたけれど、放射熱のような何かを感じもしたよ。
| 音楽 | - |
『MOTHER3+』
MOTHER3+
MOTHER3+/大貫妙子

ゲーム「MOTHER3」のサントラだよ。ゲームをやったことがないから世界観にマッチしているのかどうかはわからないけど、糸井重里の歌詞と大貫妙子の歌声がマッチしてることならわかるよ。インストは昔のファミコン音楽のような軽さと明るさがあるよ。気軽に聴けてよいけど、もっと重みと深みがあってもいいかな。
| 音楽 | - |
Musical Baton
休眠中ですが面白そうなので回答してみます。
参考URL http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

[1]Total volume of music files on my computer.(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.9GB

[2]Song playing right now.(今聞いている曲)

All Is Dream
"Lincoln's Eyes" Mercury Rev

[3]The last CD I bought.(最後に買ったCD)

THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST
MOTHER OF ALL THE BEST/THE YELLOW MONKEY

[4]Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

Lifetime
"スロウ" GRAPEVINE

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ
"楓" スピッツ

Singles+
"有罪" THE BOOM

サングローズ
"焼け野が原" COCCO

勝訴ストリップ
"月に負け犬" 椎名林檎

(よく聴く音はそのときの気分によってだいぶ違うので、思い入れのある邦楽、という縛りで答えてみました。洋楽込みならあともうちょっとある)

[5]Five people to whom I'm passing the baton.(バトンを渡す5人)

ネット上で半隠遁生活を送っている私にはブログユーザーの知人は5人もいないんですが。
今は皆さんお忙しそうだし…。
我侭を言うならNorさん、Asさん、Yuさん、Musさん、Itさんの回答を見てみたいかな。
(名指ししてしまうとプレッシャーになるのでご本人にだけ解る程度のイニシャルにしてみました…でも皆さん休止中のブログ覗くほど暇じゃないとも思うので、まあ、ただの独り言です)

バトンを回してくれたAliさんごめんなさい、ここは袋小路です。
他の4人の方が受け取ったバトンが良い旅をすることを祈ります。
| 音楽 | - |
| 1/1 |
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex