Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
不定期更新
Profile
福袋特集
Mobile
qrcode
Search


| - | - |
『シン・シティ』
シン・シティ スタンダード・エディション
シン・シティ

モノクロカラーに、ポイントとなる部分だけを色づけした映像がうつくしいよ。原作アメコミとまったく同じ外見になっているミッキー・ロークがすばらしいね。クールでセクシーでハードボイルドな映画を観たいひとにはおすすめかな。どちらかというと、ハードボイルドというよりノワールだったりもするんだけどね。
| 映画 | - |
『ベルヴィル・ランデブー』
ベルヴィル・ランデブー
ベルヴィル・ランデブー

フランスアニメの最高峰と絶賛されているこの作品、かなり前に友人宅で観たんだけどタイトルを忘れてて今の今まで感想を書けなかったよ。それはおいといて。
ツール・ド・フランス中に誘拐された自転車選手を救うため、彼のおばあちゃんがマフィアと対決するおはなしだよ。極端にデフォルメされたキャラクターはグロテスクかつキュートだね。ものを食べるシーンがほんとうに不味そうで、逆に感動するよ。
| 映画 | - |
『ロッキー・ホラー・ショー』
ロッキー・ホラー・ショー
ロッキー・ホラー・ショー

観客参加型ムービーの元祖だそうだよ。
エログロナンセンスだけど、ホラーなのかどうかは疑問だよ。
頭をウニにしながら観ると楽しいね。

以下、某劇場で観たときの感想。
続きを読む >>
| 映画 | - |
『七人の侍』
七人の侍
七人の侍

日本映画不朽の名作だよ。侍と農民の対比や殺陣のすばらしさもさることながら、この映画に出ている役者はみんな演技がものすごく良いよ。ちょっとしたシーンが心に刻まれてしまうので、後年たくさんの作品が影響を受けるのもさもありなん、といった風情だね。
| 映画 | - |
『座頭市』
座頭市
座頭市 <北野武監督作品>

北野映画の突発的な暴力描写、嫌悪感を抱きつつも好きなんだけど、殺陣という様式のせいで従来の彼の作品ほどリアルな痛みは伝わってこなかったな。全編を通して、時代劇の様式美を踏襲すると見せかけて破壊しまくっているよ。ラストシーンの農民タップダンスは、二重の意味で痛快だね。
| 映画 | - |
| 1/2 | >>
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex